カテゴリ:キヌカのQ&A( 1 )   

キヌカQ&A   

キヌカ Q&A

Q:塗り方を教えてください?

c0209866_19435365.jpgA:ウエスにキヌカを浸透させて、薄く磨くように塗布してください。
  ハケ・ローラーは塗りすぎになりべたつきの原因となりますので厳禁です。
  塗りすぎた場合は直ぐに拭き取ってください。
  キヌカの使用方法をご覧下さい。

Q:キヌカはどのくらい塗れますか?

A:1Lで約80㎡塗れます。(基準=ナラ材)
  杉は、吸い込みの良い材ですので約60㎡~約70㎡です。
  材種や木のクセにより異なります。

Q:どんな木材にも使用出来ますか。

A:無垢材の無塗装品にお使い下さい。塗装前に必ず試し塗りをお奨めします。

Q:乾燥時間について教えてください?

A:キヌカの乾燥時間(指触乾燥)2時間~4時間はナラ材(基準材)での試験結果です。
  材質により乾燥時間が長くなる場合もありますので、必ず試し塗りをお奨めします。

Q:うすめて使う必要はありますか?

A:そのまま原液で使えます。

Q:メンテナンスの期間はどれくらいですか?

A:塗布後、1年~1年半に一度を目安にご使用下さい。
 汚れが目立つ場合は、キヌカを少量つけて強めに擦ってください。 
 それでもとれない場合は、サンドペーパーで表面の汚れを研磨した後にキヌカをご使用下さい。

Q:塗ってはいけない木(無垢材)はありますか?

A:脂分・灰汁などを多く含む材、水分を多く含む材は、乾燥が悪くべた付く場合があります。
  塗布前に試し塗りをおすすめいたします。

Q:臭いはありますか?

A:キヌカは無臭です。
  寒い季節や雨天時でも閉め切った部屋で塗布が出来ます。

Q:ウエスはどのように洗えばいいですか?

A:家庭用の中性洗剤で洗えます。

Q:どれくらい日持ちしますか?

A:未開封であれば通常2年です、但し開封後は半年を目安にお使い下さい。

Q:自然塗料はプラス5度cくらいで固まることがありますが、キヌカはどうですか!

A:キヌカは低温安定性に優れた自然塗料で、マイナス5度でも品質に変化はありません。
  寒い季節でも固まりづらく塗布ができます。

Q:キヌカは本当に舐めても大丈夫ですか?

A:美味しくはありませんが大丈夫です!但しあくまでも食品ではなく塗料ですのでお控え下さい。

Q:キヌカはどこで買えますか?

A:弊社で購入いただけます。日本全国 商品到着時の品代金着払いでお届けできます。
  ご注文はコチラ→自然塗料キヌカ正規販売代理店
[PR]

by sds-kinuka | 2009-10-07 23:03 | キヌカのQ&A